見出し画像

【UK】サプライズは当たり前なのか?

こんにちは、UKです。

サプライズ。

嬉しいですよね。

女性同士だと、彼氏がサプライズしてくれた、なんてお惚気話を聞いて羨ましがることもあるだろう。

「彼がね、私と彼の名前刻印した指輪くれたの!」
「彼がね、夜景の綺麗なディナー連れてってくれてね、そしたらホテルに部屋がとってあるって!」
「お誕生日にね、温泉プレゼントしてくれたの!」

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら用意するサプライズは、素敵ですよね。サプライズする方もワクワクしてしまいがち。


でも、いろんな女性からお話を伺っていると

「最近彼が何もしれくれない」

「お誕生日なのに、サプライズなかったの」

というようなお声もチラホラ聞きます。確かに自分への愛情が減ったように感じてしまうでしょうし、不満にもなるかもしれないですね。

でも、あえてこの問を投げさせてください。

「サプライズって当たり前なんですかね?」

いや、そりゃ彼女のためならサプライズしたいですよ男も。いつも言っているように基本カッコつけたいし、いいとこ見せたいし。やっぱり喜んだ姿を見れば、やってよかった、自分が認められたようで嬉しいですから。


でもですよ?どこかで「してもらうことが当たり前」になってませんか?

ここから先は

761字
この記事のみ 残り3/3 ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?