見出し画像

【UK】幸せは自分の感じ方

今はSNSで人様の恋愛状況が望まずにもわかってしまう

サプライズのお花をプレゼントされた
彼が料理を作ってくれた
彼とこんなことした
あんなことした

人間だから
羨ましくもなるし

見ているうちに、人と比較してだんだん自分は幸せなのかわからなくなる時もあると思う

人の幸せをいつも心から喜べるほど
多分そんな聖人でいられることって無いと思う。
ましてや、知らない人であれば疎ましく思う。

自分だってあっち側にいきたい、そう願ってしまうもの

でも幸せって誰が決めるんだろうね

私が思うのは、幸せって自分の感じ方が大事

人にどう見えるとか関係ないんだよ本来

幸せを感じることを拒否しちゃいけないし
幸せを感じとる感覚を鈍らせちゃいけない

ある女性が

もちろんプレゼントサプライズとか
レストランサプライズとかあればそれはとっても嬉しいし

何気なく、「あ、くっつきたいな」と思って
静かにくっついてパソコンたたく音がしてるその瞬間も幸せに感じるし

コーディングしてる彼をじーっと見て
「何?」って顔を上げてこちらを見て
「ん、なんでもないよ。笑」
という瞬間が幸せだったりもする

と言ってました。

幸せは誰かが定義することじゃなくて
あなたがどう感じるかが大事。

「あーなんかわかんないけどぽかぽかするな」っていうような感覚に気づけるようにしておきましょう

そのためには他人の見せかけかもしれない幸せに固執して

目の前の幸せへのアンテナを鈍らせるのはやめよう

できるならしばらく他人の生活覗くのをやめるのをすすめたい

前にTwitterでちびまる子のみぎわさん力って書いたけど

本当彼女ぐらいに幸せを感じる能力あると

幸せオーラ自然とでて魅力的になるから
みぎわさんだって陰気臭くいるよりああやって幸せー!って出てる彼女の方がより可愛らしく見えるでしょ

幸せは自分の感じ方。
人に振り回されないで自分の幸せ探そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?