見出し画像

おんぶに抱っこな話#39<星>

直観を受け入れ、信じる力を育てる
マルセイユタロット読書会、
#39を開催しました。



前回に続くひとり開催、
先月見直した流れを試してみます。


  ふと手にとり持ち寄った本、
  選ばれるカード、
  参加者から発せられる言葉、
  偶然に思えることも
  きっと偶然じゃない。
  からだもあたまもリラックスして
  感じたことを信じてみる体験、
    ・・・そんな読書会です。








今日の読書会の本は、こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●「22を超えてゆけ
   辻 麻里子 著
   ナチュラルスピリット
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 数日前に友人から借りた本、
 本棚から気になってピックさせてもらった本です。






本に質問を立てる前に引いた1枚は
 ・・・・『星』
※カードの絵柄はこちらを参照ください





前回は、
シャッフルしているとき
テーブルからこぼれ落ちそうになったんだったな、
思い出しながらのシャッフル。


 あれから、
 ワンピースを着る機会が増えたし
 きもちを閉じ込めるような服が
 着れなくなったなぁ。





ゆったりシャッフルして選んだ<星>、
カモワン版の配置、3段7列の配置では
<女帝>の上段にあたるカードです。



前回のわたしにとっての大事なキーワード
「こぼれ落ちる」。


対して、
<星>のカードでは
水がとどまることなく流れでています。



自分なりに消化して
課題をクリアしたということでしょうか!




そして本に問いかけます。




わたしから
溢れ出していくものは何ですか?






 本から拾い上げた言葉は
 「ゼロポイント」
  (プラスとマイナスが同量存在している)


 

  

思い当たる節がたっくさん・・・・
それが溢れ出しているなら
こんなに幸せなことはない。






これも、私の奇跡のひとつ。






シンクロニシティが示すヒントに感謝し
いまの幸せを味わう。
そんな経験はありませんか。







次回は4月の予定です。
シンクロからいまの自分をみてみる時間、
良かったらご参加ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?