見出し画像

鳥たちに励まされた話

職場の都合で異動した先に
馴染めなかった年の奇跡を書きました




その翌年の話です。



お散歩に出かけると
ハトがわざわざ近づいてきて・・・


お昼休みを過ごす公園では・・・

スズメが何十羽も近くにやってきたり、
小川で水浴びしたりもしましたし、
毎日のように
挨拶していってくれたのです。



うちの近くでも、
イソヒヨドリがやってきて
いい声を聴かせてくれました。



この年も、
かなり忙しい職場に
少しお疲れ気味・・・



鳥たちのおかげで
こころ落ち着かせることができました。





そして、さらに翌年(年明けすぐ)に
伏見稲荷で御祈祷を受けました。
御祈祷の場所に入ると、
そこここに鳥のモチーフが有ったのです。





はじめて伏見稲荷に参拝したのは
その職場に移る直前。





鳥さんたちは、
御使いだったのかもしれません。




そしてその年度の終わり近くの頃に
とても居心地のよい
すてきなすてきなカフェに出会いました。

そのカフェの名まえにも「bird」が!!




さらにさらに、
職場を去るときにいただいたお餞別にも
鳥の名前が入ったものが!!!!







これも、私の奇跡のひとつ。






こんなふうに
なにかに全力で応援してもらったことは
ありませんか?















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?