見出し画像

<13>は続くよの話

直観を受け入れ、信じる力を育てる
マルセイユタロット読書会で
<13>が
2回(#35,#36)続けて出たことを書きました。




・・・・まだ続きがあるのです。





今年、
タロットの先生に触発されて
1年のテーマとなるカードを
年初にひいてみました。




!!!!
と言うか、
予想通りと言いますか・・・





<13>・・・『名前のない13』、です。
※カードの絵柄はこちらを参照ください





年初ですから、
もう少し丁寧に訊いてみようと
<13>が表す意味合いを
展開してみました。




左を過去、右を未来として
展開していきます。




詳細は省きますが
一番左に<13>が、
一番右に<節制>という展開。




<13>から<節制>に向かう年、
ということと受け取りました。




そんな折、
naoさん繋がりの友だちから
「行けなくなった人がいるので誰か行かない~!?」
と声が掛かり行ってみた舞台
『INK』



真っ黒な舞台上に大量の水が放出され
うっすらとした光にその水が輝く
黒い服に身を包んだ人物と
白い肌の全裸の人物
赤いホース
INK
胎児



暗転からのカーテンコール。
全てが終わった舞台の上は、
まさに<13>の黒い土地。




生命のエネルギーのように感じた水、
透明な鉢も使われ
<節制>に描かれた瓶に重なり。





<13>から<節制>に向かう年。
<節制>を含んだ<13>の年。




かなり濃厚な豊かな1年になりそうな
そんな気がしています。







これも、私の奇跡のひとつ。





さまざまな象徴に恵まれ
インスピレーション閃いたことはありませんか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?