見出し画像

【食と健康部】カフェイン抜きで目…パッチリ!?

コーヒーが大好きな私…。


1日に3〜5杯くらい飲んでいたのですが、

「ちょっとカフェインを取りすぎなのかな…?」
と思い

コーヒーをやめて『カフェイン抜き』をやってみましたので様子を書きます♪
^^

1日目:変化なし
2日目:軽い頭痛
3日目:軽い頭痛

4日目以降…

頭痛はなくなり、眠たくなる長距離移動や寝起き時などに、少しあくびをするだけで目がパッチリするようになりました♪
\(°▽°)/


思わぬ効果にビックリですが、統計ではコーヒーを1日に3〜4杯くらい飲んでる人の方が死亡や病気のリスクが減るみたいですね。


でも、体調が良い感じなので、このまましばらくコーヒーをやめてみようと思います。
(^^)

※ちなみにカフェインはコーヒー以外にも含まれている物が多いです。
(お茶とかチョコとか)


コーヒーやカフェインと健康について特に詳しくはありませんが、この記事が誰かの役に立てれれば幸いです。

ご閲覧ありがとうございました。
_(._.)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?