見出し画像

75kgが自分を好きになれる服はここで買う

日本人の162cmの適正体重は57.74kg、美容体重は52.49kgでモデル体重は47.24kgだそうだ(https://keisan.casio.jp)。私はアラサーの75kgなんでどれも大幅に上回っちゃってマジでオシャレに選択肢があまりないんですよNE!だけどオシャレはしたいし、自分らしいカッコしたいわけですよ。そして試着室で何度も「くそ〜入らね〜」という思いをしたくないんですよ。ということで、自分なりにここが服も入ったし可愛かったぞ!というお店を勝手に紹介します。

CaNARi Tokyo

ここはヴィンテージクローズ屋さん、つまり古着屋さんです。サイズ大きめのキレイ目個性派ワンピが売ってて助かります。系列店含め、ワンピ2着、シルクシャツ1枚ゲットしました。オリジナルのキャミソールもインナーにちょうどよく白黒と色違い購入。大体サイズが40のワンピースならワンチャンあるなあと思って試着してみてます。インスタグラムの活用をかなりされているのでどんどん入荷される新しい服が見れるのも楽しいところ。大体サイズ感もその着用インスタで確認してから行ってみてます。ワンピだと大体1万〜2万の間で買えます。ブランド品のビンテージだともっと高いですけどね。ちなみにこれ買った一枚です。

BLACK BY MOUSSY

次に紹介したいのがこちらです。moussyのお姉さんブランドみたいな感じです。新宿ルミネ1に入ってます。ここも案外入る服があるんです。トップスもボトムスも可愛くておすすめなのですが一押しなのがここのジーンズ!!!特にKONAのワンウォッシュ!サイズがこれ他の形と違って27インチまで展開があるんですよ。オシャレなジーンズってほんとサイズがなくて困るんだけど、これは履ける!ちょっと最初キツイんだけど、馴染むと大丈夫!!気に入って1枚を1年で履きつぶしてしまい、ワンウォッシュ感がなくなり2枚目を今年の春に書い直しました。それくらい好き。ここのブランドは大体ハイウエストなのでお腹ぽっちゃりさんにはかなり履きやすいです。他の形のもので、26インチも入ったのがあるのでそれも購入してかなり履いてます。

DRESSLAVE

こちらはセレクト品をたくさん取り扱っているブランドさんです。ここも新宿ルミネ1に入ってます。関西系のブランドらしいです。んで、セレクト品が結構ゆったり目のつくりだったりが多くてブラウス、スカート、ワンピ、コートがとっても着やすいです。

これとか私即買いしました。ワンピにもなるし羽織にもなる優れもので結構春先は活躍してくれましたね。褒められ度も高いちょっと変わったデザインが多いです。結構お腹がゴムとか、伸縮性のある素材が使われていることも多いのもありがたい。ワンピのシルエットも結構腰にゴムが入っててさらにそこにリボンを結くパターンが多いので、すっきりしたシルエットに見せやすいですね。ここのワンピは私もう5着くらい持ってて、セットアップも3着くらいあります。好きすぎる。

American Eagle Outfitters

ZARA、H&M、Forever21、American Eagle、GAPの外資ファストファッションあたりはもう定番ですね。ユニクロ・GUも同じく。サイズは絶対あるという確信!そしてやすい!ここで私があえておすすめしたいのがAmerican Eagleです。めっちゃティーン向けアメカジじゃんって思いましたよね?ここのインナーウェアラインAerieが最高なんです!!!これがかなりサイズ展開いいんですよ!!!インナー大体ユニクロになってテンション下がるじゃないですか。ここはアゲアゲしてくれます。可愛い下着を来てるってだけで気分が上がる!

レース系のパンティーやTバックもたくさんあるし、コットンのものもあります。ブラジャーもあるのでサイズがあえばかなり安いですよ。ブラってFカップ超えるともう地獄のようにサイズが見つからないし、とにかく可愛くないし、値段も跳ね上がるんで。ここのは可愛いし、楽だし自分が好きになれるんですよね。写真修正をしない方針でやってるのでセルライトとかお腹を細くしないところも好感が持てます。そういうの好き!!!

Forever21

Forever21も基本若者向けなんですが運動着などを揃えるときにおすすめですね。スポーツブラって高いし大きいサイズ難しいんですよ。ここのはかなりデザイン性がありサポート力も低いものから高いものまで、4つくらい買いました。ヨガかキックボクシングかなど運動の強度に合わせて使い分けてます。スポーツブランドって高いし大きいサイズないんですよ・・・・レギンスも種類たくさんあるし、運動中も可愛く着飾った自分でいたいなあという人におすすめ!

最後に

いかがでしたか。デザイン探しよりサイズ探しになると買い物億劫になりがちですよね。店舗回る時間もないよおーって人は外資ファストファッションは通販も超充実してます。私がよくやるのはサイズ迷ったら40と42を注文してどちらかを後日返品するスタイルです。外資の通販は返品ポリシーが充実しているのでそういうのがかなり自由にできます。商品によっては返品できないのでよくポリシーを読んだ上でやって欲しいですが、一応そんな選択肢もあるということで。皆さんのお買い物がより楽しいものになりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?