見出し画像

チビ抱っこ

チビの抱っこ抱っこが止まりません。
幼稚園に通うとはいえ
まだまだチビっ子ですからね。

仕方ないですね。

結構重くなってきているので
長時間抱っこしていると腰にきます。

腰がきついと言っては
下ろすことが増えてきました。



ママとチビが抱っこしてました。

チビはきゃっきゃ言いながら笑ってます。

母子の微笑ましい光景です。


チビのきゃっきゃ、きゃっきゃは続きます。

えびぞりし始めました。笑


そしたら突然


「腰が痛い〜」

と言い出すではありませんか。


イヤイヤ、チビよ…。

あなた、体柔らかいでしょ…。


股関節だって180度近く開くんだよ。

腰が痛いってどういうこと!?

そう思って


「腰ってどこかわかる?」


と聞いてみたら


「ここ!!」


と答えるチビ。


そこ、こめかみ!!


え!?じゃぁ、ほんとの腰のことはなんだと思っているんだ?

チビの腰を手で押さえてここはなんて言うの?

と聞いてみたら


「背中!!」


うん。惜しい。

触っているとこが腰っていうんだよ。



***

ここ最近、仕事の方がバタバタしはじめて中々note読みに行けてないです。
コメント返すのも遅くなったりと、仕事ウェイトが増えてきました。
隙間時間見つけて読みに行かせていただきますね。

このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。