【情報量多すぎるのに推しカメまで始めおった】 おっさんずラブ-リターンズ-4話感想(ネタバレ)

オタクを軒並みKOしまくった3話、私の大好きな元NMB48山本彩ちゃんまで言及していました。ありがとう3話。嫉妬っていいよね!の3話。

で、4話は盛り盛りだったな〜〜〜〜〜
前半であまりにゆっくりと春牧のデートシーンがあるから、「あ…この後、ラブシーンがない分を…ここで補填しているのね…(配慮サンキュー…)」となってしまったよね。

終わった後のXのハッシュタグ付いた感想さらさらっと読んでも、各々違う話をしたり「情報量多いな!」と混乱する方たちもしばしば。
なんせ話が結構動いた回だったな〜。
いやそりゃそうよ、春牧のいちゃいちゃだけでは地上波で流せないんだよ怒!!!!!!

4話を見ながら振り返ろうの巻

・肉じゃがをもらって「冷めないうちに!」と言われ、律儀にすぐ食べ始める春牧さんち。これ何時なんだ??
・ペンダントってよく考えたらかなり昭和のモチーフだけどOLだから許されるところあるな
・春田が洗ったお茶碗渡すときの「うわぁ」って言うのは何?
 びしょびしょすぎる!ってこと?

・デートシーンの牧のコートがかわいいかわいいかわいいかわいい
・飛びついてくる春田もかわいい。春田といえば飛びつきに定評がある。
・Xで言ってた人いたけど、「やってみ〜」って言ってるの牧なの!?
・なんかよく分からん遊具で遊ぶふたり尊すぎて引く〜〜

・蝶子さんが前作のきゃべつシーンを振り返るのよかった
 あれだけだと狂気的だったけどいま説明されると「切りな〜好きなだけきゃべつ切りな〜〜〜〜〜〜〜〜」って思えていい

・タイカフェでの牧のお洋服かわいいかわいいかわいいいいいねええええ

・スーツケースに入る春田は言わずもがなだが、その前に「化粧水忘れちった」してる牧もスルーするにはもったいないくらいいいと思うぞ!
・春田といえばスーツケース芸に定評がある。
・スーツケースに入れたものを四次元ポケットで物探すとき並みに放る春田、こんなことされたら私は怒るが「つれてく、つれてくから(笑)」でのってくれる牧やさしすぎるでしょ一生しあわせにしてろ!!怒

・牧「お尻が拭けないって」春田変顔から始まるオープニング、前作感あってイイ!

・出張行ってくるときのふたり、8:49〜8:54で5秒しかありませんが人類をしあわせにする5秒と言われています・・・・・。

・今回春田がやたら「ソイヤソイヤ」言うな?と思ったら、春海四方さんは元一世風靡セピアだったんか・・・。

・あら?部長が今回からタメで話し始めている。春田を息子認定し始めたのだろうか。

・わ〜〜〜〜〜〜!!!!!
「お前のお父さんじゃ、な〜〜い」が、また聞けたよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!感涙

・春田の義父との接し方は本当にすごいわ。春田にしかできないよな…。

・ディーン・フジオカはめちゃよかったです、このような謎のドラマに出てくれてありがとう…ありがとう…

・春田「せーので切るぅ?」、恥ずかしすぎて直視できないというか普段脳に入ってこない情報すぎて「ウガガガガガ」ってなる初見
3回くらい見ると微笑ましく見えてくる

・和泉がようやく活躍し出した。
ほぼ知らん人の親の手伝いしにくるのも偉いし、将棋のくだりもよかったな。

・「お父さんのお尻拭くまで帰りません!」「帰れ!」
そりゃそうだわ!と思うけど、これが春田。これがOLです。

・秋斗の話がようやく始まるぞ!!!!

・クールバージョンの田中圭と井浦新だ〜〜〜〜〜〜ファンサ〜〜〜〜
・VIVANT観てた人はどうやらパロディで楽しめるところが多かった模様

・春牧以外に興味がないわたしには特に萌えはしないいずあき。
・まあでも声のトーン低い役の田中圭はいいよな。
・でもちょっと恥ずかしいからギャグキャラの春田のリアクションのお陰でいい感じにバランス取って見ることができた。

・「あーん」って感じで泣く和泉さん弱キャラっぽくて大変よい。

・デカバスケット何回出てくるんだこのシリーズ

・おむつpartner

・おむつpartner

・ちず「お義父さんのお尻を!?やっぱ春田って人類愛の人だわ!ノーベル平和賞あげたい!!」
分かる〜〜〜〜
こちとら4歳の息子のお尻拭くのも「きれいに拭くの難しいな〜」って思ってるくらいなのにえらいよ春田は…。どんだけ性格いいんだ…。

・春田「でもさ、ひとりで空回って、もう疲れたーーー!!!」
疲れたって素直に言えるのもすごいいいなと思っちゃったよね

・武川さんの悲痛な嗚咽にはさすがに悲しくなりつつも笑ってしまった…。

・将棋覚えろって言われたのにちゃんと覚えてないけどとにかくやってみる春田、春田らしくていいじゃない…。

・ウッウッ、、、、
牧父、今作で初めて春田の料理を褒めてくれた……泣
春田1話からずっと料理頑張ってたのに誰もなんの言及もなかったもんな〜〜。うれしいよ…。
あと春海さんの演技もすごくいいよ…。

・春田「こないだもお揃いのルームウェア買ったりして」
それは言わなくていいだろ!いやでもそれが春田だから…。

・春田「そこは凌太と一緒なんすね」「改めて凌太とご挨拶させてください」
さらっと出てきたセリフだけど、前作とか映画とか通して会話の中でさらっとの凌太呼びって初?緊張しながらのやつもいいけど、これはこれでグッときた。

・春田ってめちゃくちゃ人の目を見て近づいて真剣に話すタイプだから、そりゃ人見知りの牧父は警戒しちゃうよなあ。私も初対面だったら引くかもしれない。
春田が悪いやつではない、むしろ素直ないい人だと分かる分、お人好し圧が強いのも打ち解けるのに時間がかかるのは分かる。

・部長、べつに牧の手を握らなくてもいいと思うんだけど…笑

・牧「尊すぎて引くわ〜」
エッ…なんですか牧くん…。いまそれ春田にキュンときたって意味ですか…。
尊すぎて引いてるのはこっちの方なんですけど…??

・春田「全ッ然、変じゃないよ」
この「全ッ然」もなんか聞き覚えあるなと思ったけど前作デート回の終盤の「全ッ然」と一緒だね…

・春田も部長を姑だと認定していたもよう

・三浦翔平に切なさバトンが渡されたようだがどうなるのか?

・次回予告、はっ、混浴しているだと・・・?
なんか牧くんめちゃ泣いてたけど大丈夫かなあ
武川さんがまだ牧に固執してるじゃないか。前作の武蔵ポジのようだ…。

もう4話まで終わっちゃったんだなあ

うわーーーーん
終わらないでーーーーーー!!
毎話、春牧供給ありがとうございます!公式様!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?