9/14

トイレのために、一度起きる。
前はそんなことなかったな、と用を足しながら思う。
なぜ起きてしまうのか、脅迫めいた理由があるのかと思ったが、例えば漏らしたところで、仕方ないことだし、どちらかと言えば、夢を見てから、目が覚めてしまうのだろう。

トイレをきれいにする夢とか、セクハラやろうが現れたりと、結構夢はすぐに反映されるものだ。

旦那さんは元上司の方の送別会。
わたしは北海道展へ。

どうやってこの状況を伝えるか、嫁がセクハラされていたなんて落ち込ませるのではないか、などと旦那さん起床時間にゆるゆる意識が覚めて考える。

何月何日になにが起こったとか言えば良いのだろうか。
例えば、人型を書いて、触れられた箇所を丸で囲って行くのはどうだろう、などと通報に向けて工夫の余地はないか考えてしまう。

仕事をやりきった。
ハラスメントの相談をして、広報の共有をして、相談を受けて、学生さん2人と話して、やることをやり終えた。
そして、連休である。これから北海道展。
たのしみ。