見出し画像

婚活が上手くいかない原因はこれ。

結婚相談所マトリルの代表カウンセラーrinaです。
・婚活を始めたいけど何からすればいいかわからない
・結婚相談所に登録したけどなかなか真剣交際に進まない
・マッチングアプリに登録したけどいい人に出会えない

などの悩みを抱えている方にぜひ読んでほしいです。


「婚活」がうまくいかない原因とは

「いい人がいない」
「プロフィールいい感じだったのに会ってみたらなんか違った」
「お見合いすればするほど疲れる」
そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

そんなときって意識が「外」に向きがち。
大事なのは「自分の内側」に目を向けること。
婚活がうまくいかない時ほど
「外側」(相手の男性・環境など)に
目を向けるのではなく、
「内側」(自分の本当の気持ち)に
目を向けてほしいのです。

答えは「自分の内側」にあります。
よく自覚できない潜在意識が95%以上あるとか
言われてますよね。あれです。
あの95%の中にある答えを知ることが
婚活の近道なんです。

こんなことを書くと
「潜在意識?スピリチュアル系?」
「怪しくない?」
と思われる方もいるかもしれませんが(笑)

すごくシンプルな話で、
自分の人生だから、自分でカスタマイズする
ただそれだけのこと。

正解って、結局何なの?

でも、この世は情報で溢れています。
🔎結婚相談所 おすすめ
🔎マッチングアプリ で調べると

「結婚相談所 やめたほうがいい」
「マッチングアプリ 危険」

などネガティブな情報が
検索欄にあがってくる。

結局どうしていいのかわからず路頭に迷う。
そんな方が増えてきているように感じます。

信じられるのは、自分だけです。

だから「自分の気持ち」を指針にして
物事を決めていくことをおすすめします。

羅針盤は「自分の気持ち」

例えば、マッチングアプリが危ないという
情報を見たとしても、自分がやってみたいなと
思うならとりあえずチャレンジしてみる。

そこで、プロフィールを見てから出会う
婚活が向いていると自分を知れるかもしれないし、
先にプロフィールで情報がわかっていると
わくわくしないなと思うかもしれない。

そしたら、次は
わくわくするのはどんな時かな?

と自分に聞いてみる。

「未知のものに出会う時」という
答えが出るかもしれない。
例えば、新しい習い事を始めてみる。
そしたらそこで新しい出会いがあるかもしれない。

これはほんの一例ですが、
こんな風に
周りの情報だけで決めるのではなく、
それに対して
「自分はどう思うか?」
ということを指針にすると
迷うことが少なくなります。

でも、それがなかなか難しい。

これからnoteでは、
「自分の内側と向き合う婚活」
についてどんどん
発信していきたいと思います。

今、自分がどうしたいかわからない
という人も少しずつ
自分の本音がわかるように
なってくると思います。

ぜひnoteをフォローして待っててください♡

また、婚活カウンセラーとして
お話を聞くこともできますのでインスタDMや
HPの問い合わせフォームで
いつでもご相談くださいね!






いただいたサポートは、皆様に知識や情報を還元できるように、勉強代に充てたいと思います♩どうぞよろしくお願いいたします。