見出し画像

人生はあなたにとって「一番いいこと」しか起こらない

人生は「一番いいこと」しか起こらない。
この言葉を聞いてあなたは一番にどんな想いが溢れてきましたか?
「本当その通り。人生はそういうもの」と思いましたか?
「そんなことないよ!人生どん底なのに」と思う方もいるかもしれません。
「本で読んだりして、理屈はわかるけどまだ腑に落ちない」と
感じている方もいるかもしれませんね。

いわゆる「引き寄せ」とか「宇宙の法則」とかを高校生の時から学んでいました。
学生時代は特に熱心に実験を重ねていたので、
「人生は一番いいことしか起こらない」と思って日々生活をしていました。

・好きな人に振られても、その後に超溺愛してくれる彼氏に出会えた
・志望校に落ちても滑り止めの学校に行ったことで人生を変える出会いがあった
・留学先のカナダで迷子になったおかげでサバイバル力が身についた
・お客様とのトラブルがあったおかげで真剣にぶつかってより絆が深まった
・裏切られたからこそ、今目の前にいる人たちを大切にするようになった
など・・・

自分の捉え方を変えたっていうのも大切なことなんでが
りんごが熟したら木から落ちるように、ベストのタイミングで全てのことが運ぶようになってるんです
どーーーれだけ辛いことにも必ずプラスの意味がある。

「一番いいことしか起こらない」ということを忘れていた社会人3年目。
結構ボロボロになってて、営業成績の数字に追われて結構精神的にきつかった時期。今思うと、あの頃があったから強くなれたしかなり成長できたと思えるので
やっぱり自分にとってベストなことが必要なタイミングで起こるようになっているんだなと思います。
でも「いいことしか起こらない!!」と自分に言い聞かせてあげられてたら
もっと現実化が早くなっていたり、その頃もっと楽に過ごせてたのかなとも思ったりします。
「決める」ってものすごい効果だから・・・!
「決める」とその現実が向こうがやってくるんです。
決めて、信じると、現実が動くスピードがぐっと高まります。
本当にいいことしか起こらなくなる。
私は数えきれないくらい、ピンチをチャンスにするミラクルに恵まれました。

もし今人生のどん底で味方なんて誰もいないと
孤独を感じているのだとしても、大丈夫。
その孤独にも必ず意味があって、いつか最高に幸せになって
「孤独な時期もあったけど生きててよかった」とほっとできる日が必ずくる。
そのほっとできる日まで、生きるのすらつらかったらこんちゅるに話してください。いっぱいいっぱいお話聞きます。
(お話を聞くサービスがまだ整っていないのでもちろん無料でインスタのDMで
ゆっくりあなたの悩み聞きます)

思い通りにいかないことは
思いを超えた先に、もっともっと素敵なことが待っている証です。

わくわくしながら生きようね。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
最後まで読んでくれてありがとうございます。


いただいたサポートは、皆様に知識や情報を還元できるように、勉強代に充てたいと思います♩どうぞよろしくお願いいたします。