見出し画像

【創作擬人化】5/5 スパコミ二日目お品書き!

今回は東京ビッグサイトで開催のSUPER COMIC CITY 31 -day2-に参加します!

「オールジャンル 超大型同人誌即売会」と銘打たれた、二次創作メインながら一次創作も参加できる同人誌即売会です!

二日間開催で、私が参加するのは二日目

二日目は「ゲーム・アニメFC・歴史古典・創作一般・創作JUNE/BL・美少女/男性向け」のサークルさんたちが参加しております。

二次創作時代によく参加していたイベントで、夏コミ冬コミ以外はHARUコミ・スパコミに参加しつつ間をいろいろ埋めていって…みたいなことをしていました。懐かしい…



▶︎イベント概要

SUPER COMIC CITY 31 -day2- (オールジャンル超大型同人誌即売会)
5月5日(日)東京ビッグサイトにて開催
公式サイト>
https://akaboo.jp/event/item/20196487.html

サークル名: 松箱(マツボックス) 暦の擬人化
スペース番号: 東5 に26b

このあたりです↓

▶︎お品書き

オールジャンルイベントなので「創作」ってでっかく書いてみた

新刊について

新刊があります!!!!!
こちらの記事にまとめました。

▶︎【新刊】キャラデザ解説イラスト本!

★スパコミ限定ごいあさつペーパーを無料配布します。

今回は初夢・元旦・大晦日の日常系4コマが載っています。いやほんとしょうもないネタなんですけど…

こちらは既刊の紹介です。

在庫状況

【新刊】印刷所から直接搬入してるので充分足りる量です!
・暦と年中行事のキャラデザ&暦擬人化ラフスケッチ2冊セット 1000円
・暦と年中行事のキャラデザ
単品 800円
上記でお知らせした新刊。キャラデザ解説本です。ラフスケッチはセットのみの頒布です。


【既刊】イベント中、充分足りる量を持ち込みます
・暦擬人化4コマWEB再録 300円
フルカラーの4コマ本です!自宅製本なのでお求めやすい価格を実現しました(?)
・こよみごのみ総集編1(1/2/3話&番外2編収録) 1,000円
シリーズものの最初のお話。おかげさまで3版目。
・こよみごのみ4話 400円
↑の続き。こちらは2版目。

【グッズ】
・クリアステッカー 各100円
キャラによっては少ないかも。どのキャラを表にだすか検討中ですが、こちらにあるキャラ(シールのキャラ一覧ページ)は一通り持っていくので、ご希望があればお声がけくださいませ!

通販

BOOTH https://matsboxxx.booth.pm/

クロスフォリオ

前日〜当日のタイミングによっては一部の発行物の在庫を一時的に0にしていることがあります。イベント後に残部を通販分に入れます!
本は電子版もありますので、電子がご都合良い方はそちらもどうぞ📱


──────

当日の細かい状況は松浦はこのX(Twitter)でご確認いただければ幸いです!mastodonやタイッツーでもお知らせしたいのですが、なかなかすべてで実況するのは難しいですね…でも最近は結構頑張ってる気がする!(ミスキーはどうも外だと私の環境はつながりにくいので、mastodonの個人鯖をフォローいただければ…)

ともあれ、できる範囲で対応していきます!
ということで、どなたさまもお気をつけておいでくださいませ〜!!

──────


その次の参加イベント

5/5のスパコミの次は、5/26(日)のコミティア148(東京ビッグサイト)に参加します!
そのあとのイベント参加予定はこちらをご覧ください。


お仕事近況

スクウェア・エニックスさんの「マンガUP!(漫画アプリ)」「ガンガンオンライン」等で連載の、『痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった』コミカライズのネーム構成ですが

私の方は無事に最終回+aを提出しまして現在は最終11巻の校正中です。

普通の高校生ラブコメのコミカライズで11巻まで描かせていただけたというのは、ケンノジ先生の原作・フライ先生の原作挿画・緑川葉先生の作画のお力、そして毎週楽しんで読んでくださった読者の皆さんと、ご協力くださった編集さん方のおかげです。本当に感謝です!

「 甘くて、淡くて、じれったい、 幼馴染との至高のすれ違いラブストーリー」と冠していただいておりますので、そういうお話がお好きな方はぜひどうぞ!


という感じで近況でした!


WEB拍手

匿名で、応援の意やコメントを拍手という形で送れるボタン、WEB拍手。
押してしてくださったみなさんありがとうございます!とても励みになります。
ご希望等もお気軽にどうぞ!(コメントの全てに対してはお返事ができないことがあります!)
記事自体のいいねもありがとうございます〜!!

▶︎【WEB拍手


最後までお読みいただきありがとうございました! 趣味の暦活動です。スキやシェアやコメントやフォローなど、とても励みになります。