見出し画像

横浜の爬虫類カフェといえばココ!「横浜亜熱帯茶館」が最高に癒された

今回は、横浜の伊勢佐木町にある爬虫類カフェ「横浜亜熱帯茶館」さんに行ってきたのでレポートしたいと思います!(爬虫類の画像多めです)

爬虫類に興味がある人はぜひ行ってみてほしいです。最高に癒されるでしょう!

横浜亜熱帯茶館の情報

お店のHPはこちらです。

http://www.reptilescafe.net/yokohama/heng_bang_ya_re_dai_cha_guan_Top.html

営業の詳細をリアルタイムに把握するなら、お店のHPよりもTwitterのチェックがおすすめです!

ぼくは桜木町駅から歩きましたが、京急日ノ出町駅や横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅からであれば徒歩5分程度です。

以下の看板が目印です。注意して探さないと見逃してしまうかもしれません。笑

画像1

店内の内観は以下です。ゴチャゴチャしすぎず、適度にスッキリした空間になっていて、とてもおしゃれです。

画像2

横浜亜熱帯茶館のここがオススメ

こちらのお店、爬虫類を見るだけでなく、触れ合うことが出来ます!フトアゴヒゲトカゲが常に店内を走り回っていて、どの子もおさわりOKです!ぼくは趣味でいろいろな爬虫類カフェに行ったことがありますが、フトアゴが放し飼いされているお店はここしか知りません。

画像3

天気のいい日はこうして窓際で日光浴をすることが多いみたいです。かわいい。

画像4

放し飼いゆえに、リクガメの背中にいることも…?

ただし、おさわりOKといっても掴んだり手に乗せたりすることは禁止です。客席の下などまで遊びに来たフトアゴちゃんがいたら、店員さんに知らせてあげましょう。

フトアゴの他にも、リクガメやカイマントカゲとも触れ合えます。

画像5

こいつが「カイマントカゲ」です。主食は貝類。水槽のライトの上が暖かくてお気に入りの様子。

ほかにもこんな生き物たちが

★グリーンイグアナ

画像6

★ミルクスネーク

画像7

コーンスネークなど、ほかにも数種類のヘビがいます。

★ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)

画像8

画像9

はい優勝

★タイガーサラマンダー

画像10

是非一度タイサラのマヌケ顔を拝んでみてほしいです。癒やされ~。

ほかにも、アオジタトカゲ、アルゼンチンレッドテグーなどのトカゲ類はもちろん様々な生き物を観察することができます。

料金システム

これだけおしゃれな場所で放し飼いの生き物と触れ合える空間、お高いんでしょう?

そんな声が聞こえてきそうです。しかし、ご安心ください。1,000円前後の中国茶を注文するのみで、その他の時間課金は一切ありません。

ぼくがお店に行ったのは土曜日のお昼頃でしたが、お客さんで混雑しすぎることもなく、空席がちらほらとある状態で楽しめました。

横浜にお出かけの際は、その日のコースに横浜亜熱帯茶館を検討してみてくださいませ(回し者じゃないです笑)。ぼくはこのときに初めて爬虫類と触れ合ったのですが、犬や猫の哺乳類とはまた違った魅力を感じました。それからは爬虫類沼にどっぷり浸かっています。笑

それでは。

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。