見出し画像

きゅうりトーストで幸せになる

朝起きた瞬間から、
「今日はどんないいことがあるだろう♪」
そんなマインドでいられたら、
最高ですよね。

どこに幸せの源を見出すかはひとそれぞれ。
なぜなら、好き嫌いや、心地よさ、言われてうれしい言葉
そういうものも、ひとりひとり微妙に違うから。

わたしの朝のお気に入りは、
なぜか夫にはその魅力を理解してもらえない
きゅうりトースト。

たっぷりのバターと
とろけるチーズをのせて焼いた食パンに、
一本分の厚切りきゅうりとマヨネーズ。

見た目はパッとしないけど、
バター&チーズ&マヨネーズのこってり感と
きゅうりのみずみずしさがいい感じに相まって、
めちゃくちゃおいしいのよ。

毎日おいしさを噛み締めて
「ああ、おいしいなぁ」
と口に出しては、
夫に「ぜんぜんわからないけど、好きなんだね」と言われる。

どこに幸せの源を見出すかはひとそれぞれ。笑

朝、家族が起きる前、
コーヒー豆を挽いて、淹れて、
いい香りにつつまれる。
そしてきゅうりトーストを食べる。

わたしはこれで気持ちをセットして、一日がはじまる。
「今日はどんないいことがあるかなー」
いいこと探しのアンテナ立てて、今日もたのしもう!


🎁今月の公式LINE登録特典🎁
先着5名!「なんだかわからないけど気持ちが軽くなった」と、笑っちゃうおまじない、マインドブロックバスター®︎プチセッションをプレゼント。
▼こちらから
https://lin.ee/NIqjJcO

◆脳がゆるむ体験セッション
500人以上のインタビュー経験やコーチング、
脳科学の学びをたっぷり生かしたセッションです。
安心する声と易しいことばで、
あなたが楽〜に力を発揮できる、自然体に出会いませんか。
心のブロックに効くおまじない付き。
5,500円(60分)


目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)