見出し画像

睡眠ハック

おはようございますこんにちはこんばんは

体重:98.5kg 前日98.8kg マイナス0.3kg

運動:90分の筋力トレーニング

この1週間、体重が緩やかに減少しています。100kgを切った後に、1時的に減少の停滞がありましたが、①食べる時間とスピード ②運動時間を変更した事以外は変えていないので、この2つは有効なのかもしれません。

9月10日・11日・12日は仕事の都合上で生活スタイルが少し崩れる可能性が大きいので、どの様な変動が生じるかの良い実験期間として、過ごしていきたいと思います。

昨日から、「睡眠」に関して、できる事を開始しました。

① 寝る1時間前に「生ハチミツ」を大さじ1杯食べる

② カモミールティーにMCTオイル大さじ1杯を食わせた物をハチミツを  

  食べた後に飲む

③ 寝る1時間前から部屋を暗くし、ラベンダーの香りを部屋に充満さる

まだ初日なのど、どれくらいの効果が脳や体内で出たか実感は大きくないですが、充実した睡眠を取れた感覚は少しだけありました。

この対応に関しては、引き続き継続してやっていきたいと思います。

因みに、生ハチミツの定義は、加熱処理をしていない事、花粉除去や不純物を入れていない物を購入しています。

また、カモミールティーに入れて飲まない理由として、生ハチミツの定義でもある様に、加熱する事で、生ハチミツの持つ栄養価を壊してしまう為、接種する際も、熱を同時に加えない方法で体内にいれています。

ラベンダーの香りに関して、お香やオイルを購入してみたのですが、お香はラベンダーの香りというよりも、煙本来の香りと空気中に煙がある嫌なストレスがあったので、お香は今後使用しないと思います。

次に、アロマオイルを使用しました。

アロマディフューザーが無かったので、お更に、適量(小さじ1杯分)を垂らし使用しました。

意外に香りを充分に感じ取る事ができたので、これは良かったです。

今後、どこかのタイミングではアロマディフューザーを購入しようと考えています。

食・運動・睡眠を引き続き人体研究進めていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?