水分に関しての反省

おはようございますこんにちはこんばんは。

9月5日(日)

体重:99.4kg(前日±0)

体温:36.2度

睡眠:ベットにいた時間 7時間31分

   睡眠時間 5時間23分

   就寝 22時16分 起床 5時47分

   ※そこから2度寝したので、実際の起床時間は7時半

運動:ウオーキングを60分(9月4日の17時半~18時半まで行いました。)

体重の推移が無いと、ガッカリした気持ちになりますね。

昨晩の食事は

放牧豚のウデ肉 600g

ブロッコリー 2房

チンゲン菜 1房

ほうれん草 1束

アスパラ 1束

アボカド 1個

きゅうり 1本

やはり、お肉を食べる量が多いのかなと、朝起きて反省。

そこで、最近、空腹感が強く、身体の中に空気が溜まっている感覚があります。

生活を振り返ってみると、「炭酸水」の過度な接種に問題があるのではないかと、考えています。

約3カ月ほど、99.9%の水分を「炭酸水:サンペレグリノ」で接種していますが、炭酸水のメリットもあれば、デメリットもあるので、ここを考えずに、バカデブな僕は、炭酸水1本で生活をしていました。

そこで、本日、9月5日(日)から1日の水分補給の仕方を変更してみたいと思います。

《朝》

水(海塩小さじ1/2入りの水)

バターコーヒー(MCTオイル+グラスフェットバター 入りのコーヒー)

《日中》

お茶(現在は調査が浅いので「特茶」から呑み始めます。)

ミネラルウォーター(なんのブランドの水かは調査中)

《夜》

風呂上り 「牛乳(200ml)」

食事前 「りんご酢入り水(200ml)」

食事 「炭酸水 サンペレグリノ(500ml)」

食事後 ココア

    「純ココアパウダ(小さじ1杯)+MCTオイル(大さじ1杯)」

《就寝まで》 ミネラルウォーター

ダイエット生活を初めて、「食べ物」に関しては、意識していたけれど、1日接種する水分に関しては、意識が低かったと感じています。

水分補給に関して、勉強し直して、1日に体内にいれる水分を確立していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?