見出し画像

2024.4.14 倫理に出逢って今がある

先日の会長挨拶は、「倫理に出逢って今がある」についてのお話でした。

万人幸福の栞、8条 明朗愛和 をうけてのお話です。
どうぞ最後までお付き合いください。

―――

商売をしていると
いろんな話が舞い込んできます。

昔は、ディーラーで働いていました。
ディーラーでは新車の購入や修理で、皆様いらっしゃいます。
それこそ知らない人…はじめましての人がたくさん来ます。

良いときもありますがクレームも来ます。
車を購入された方が気になれば、それはクレームなのです。

私自身、長いことそこで働いていたので
技術的なことは大丈夫なんですね。
その方の話を聞き、一緒に見てもらい修理をします。
見てもらいながら、話をしながらするのです。

修理が終わり、その方が帰られると
受付の方が「本当に助かった」と言いに来たりもしました。

そんな時代から
20代で独立して
30歳手前で妻の紹介で家庭倫理に出逢い
今があります。現在74になりました。

心こそ、自分の思い通りになると思っている方は多いですが
心こそ、ころころ変わります。
人はいつくつなっても勉強して働いて、変わっていけます。

これからも心を変えて発振していきたいものです

―――

全部は書ききれませんので、
全部を聞きたい方は
毎週土曜日の朝、会場までお越しくださいね。

ぜひ会場にお越しくださいね。
会場はこちら

アクセス|松原市倫理法人会 (rinri-matubara.skr.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?