見出し画像

2024.4.21 朝の良さ

先日の会長挨拶は、「朝の良さ」についてのお話でした。

万人幸福の栞、9条 破約失福 をうけてのお話です。
どうぞ最後までお付き合いください。

―――

大阪ではモーニングセミナーは6:30スタートです。
全国を見れば6:00スタートのところもあります。

朝早く起きるのは
体の中からいいものが出ますね。
朝、交し合う言葉は
前向きなものが非常に多いです。

本日も、会場準備のために
朝5:20には10人近くの人が来てくださり
作業してくれていました。
ありがたいものです。

**

子どもたちは素直です。
家の中で意見が言えるのも、聞いてくれるという安心感があるからですね。
「今日ね…!」と伝えたときに
「よかったわねぇ」と褒められる。
マイナスだった思いも、プラスになります。

そんな様子を見ながら
私のところにも「聞いて―」とやってくるんです。
それを見ながら、
「あぁ、今日も頑張ろう」と思えるのです。

子どもたちを通しても、いろんなことを学ばせていただきますね。

―――

全部は書ききれませんので、
全部を聞きたい方は
毎週土曜日の朝、会場までお越しくださいね。

ぜひ会場にお越しくださいね。
会場はこちら

アクセス|松原市倫理法人会 (rinri-matubara.skr.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?