見出し画像

スポーツ栄養で信頼されるチャレンジ⑥|体重を軽くすればパフォーマンスがあがる

《この記事でチャレンジすること》
スポーツ選手は体重管理に敏感です。それは市民レベルでも同じ。今はマラソン人口も増え、減量をする人も増えてきています。実例として減量すれば、かなり体が危険な状況になる方に対してコメントでチャレンジ。

公認スポーツ栄養士の松田幸子です。


マラソンはブームを過ぎ、定番になってきました。またブームだったときはかなり無理をして無謀な減量をしている方(特に女性)が多かったです。今回は私が受けた事例にチャレンジしてみてください。

《今までのチャレンジはこちら》



ここから先は

655字

¥ 999

この記事が気に入った、もっと読んでみたくなったという方はぜひこちらを😄。