建前と本音

こんにちは。

幕張イオンモール劇場、なんばグランド花月、新宿ルミネtheよしもと…と、ありがたい事に連日劇場お出番頂いております。
さて、これをより一層忙しくするべく、ネタを作りつつ、新しいプロジェクトに取り組んで参ります。
『お子様連れのご家族向けイベントのShowmans』とは別に
今取り組んでいるもう一つのプロジェクト。
『地方創生』
突然何だ?という事なんですが…
今年の3月にBSよしもとが開局しました。
笑いの力で地域の活性化に寄与していくことを目的とした「地方創生」をコンセプトに掲げているそうです。
僕達はその根幹の『Cheeky’s a Go Go!』という月曜から金曜の13時〜17時30分までの生放送の番組の金曜MCを担当させて頂いております。
こんな番組↓

というわけで、
これやってるなら、住みます芸人達!一緒にお笑いライブやろうぜ!てな事で、

『ハイキングウォーキング47ライブツアー〈岩手公演〉』
地域に直接お伺いして住みます芸人とネタで笑いをお届けしたい!47都道府県で笑いライブ?企画!
コント、漫才、集団コント、コンビ結成20年以上のキャリアで培ったお笑いをお届けします🙇‍♂️

を立ち上げました。

一発目がこちら
日程:2022年11月23日(水)
15:30開場 16:00開演
会場:特定非営利活動法人いわて
アートサポートセンター風のスタジオ(岩手県)

何で岩手から?
岩手住みます芸人アンダーエイジとは岩手で何度も仕事をしており、何より、相方が岩手でレギュラー番組を持っていたのでまずは岩手!となりました。
5年くらいかけて全国47都道府県を周る予定です。
挫折しそう…
番組MC1年で変わるかもだし。
まぁでも、やります!
これがもう一つのプロジェクトです。

建前

本音

番組も半年くらい経ちまして、中継で住みます芸人の子達と絡んでいて沢山思う事があります。
ここああしたらいいよね、あそこはこうしたらいいよね…
でもLINEや電話で話せる子もいれば全く何も話せずにまた次の週を迎えてしまいます。
会った事ない子や東京で一緒に舞台に立っていた子や本当に色々いるんですが、そんな芸人達とより良い番組にするには一回一緒にライブをやってお笑いを一緒に作り上げる努力をしてみるのがいいと思いました。
関係性を作る?と言いますか…
お酒を飲みに行くとかの仲良しではなく仕事上の関係性を。
そしてその地域の方々にまた新たな面白い一面を見て頂いて、また一緒に事業を行っていきそこの関係性も新たに作る。
正直、彼らは日々住みます芸人としての業務があり、そんな事してる暇も中々ないのですが、そこをどうにか空けてもらって、その地域…地元でお笑いライブを一緒にやり、そして僕らもMCとしてその地域の事や住みます芸人達の事を沢山知りたい…
ということで住みます芸人とお笑いライブを作りたいと思いました。

ネタは僕が書きます。
住みます芸人に2本
ハイキングのネタ2本
ユニットコント2本

稽古はzoomで…

立ち稽古は本番当日の朝のみ。

さて、どうなる?

毎度の事ですが、文章まとまりなく住みません。あれ?変換が…

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?