見出し画像

いろんな宗教、自己啓発に蔓延る「許せ」という脅し

・おはようございます!

・昨日もちゃんと色々考えたり、引き続きデスク周りの整頓、デスクマットも購入、サブスクコミュニティのウェルカムメッセージの設定(メンバーのみなさんは”今更急に何?!”を体験できた人がいたら嬉しいです)、あ、そうだ、夕方からちょっとお腹痛くなってたんだった。今のところ大丈夫です!数日前の娘のあれがあれしたんかなと思いつつ、娘ももう大丈夫なのでわたしもきっと大丈夫。

・では!今日は「他者(家族)の信念は自分の気持ちを置き去りにする」の話。

・今朝例のわたしの好きなポッドキャストを子供たちを学校に送った後に車の中で聞いてたんです。完全に18禁なので子供たちの前では聞けない。そこで学校の先生に性的な虐待をされていたコメディアンの女性、アニーが当時の彼女の親友についての話で「衝撃!」と思った話があるのでまずそのことを。

ここから先は

2,115字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?