見出し画像

外から見たらどんな感じ?/SNSの最近の感想

・おはようございます。

・昨日の日記の最後の方に書いた「試し行為」の話、試し行動をやめさせるためには?ということをチャットGPTに聞いてみたらコミュニケーション、お互いの境界線の理解、プロ(カウンセラーなど)の介入、ということなので、わたしは正しいアプローチをしてきたな、と思いました。本当に真摯に話し合ったり伝えてきたんですよ、、、!!!あとはプロに任せた!!!やっぱ理解してくれる人を大事にして、してくれない人は「残念ですねえ」でお別れが正解。こっちは何も悪いことしてないのに、自分の理解できる方法でしか信じる気のない人に信じてもらうように努力するの、本当に無駄な努力!

・昨日の質問者さん!お返事読みましたー!是非是非自分ばかり相手の要求に答えようとするんじゃなく、話し合いで歩み寄って行ってみてください!自分ばかりやってたら、こっちばっか努力してんのに全然わかってくれないやん、、、、という文句もいずれ出ちゃうかもしれないので、そこはフェアに行きたいですねえ!!!恋人が理解してくれることを願ってます!!!

・では!今日は外から見ること、と、わたしが最近SNSで感じてること。

・昨日の朝久しぶりに血圧下がって午前中なーんもできなかった!その時に思ったけど、そういう時に「ああ、この人にいてほしい、、、」とかって本当にないなあ、、、。←またこれサイコパス扱いされそう。わたしがいてほしいと願うのは医者。みんなはどう???

・日本に住むアメリカ人男性二人が日本のカルチャーの不思議なところについて話てたのを聞いたけど、女性の前髪の表現の仕方か「四角いフレーム」って言ってて笑った。奇妙、とか妖精っぽいとか言ってて、前髪か何かわからない顔の横に束になってるのを二つ垂らしてるのはなんだ?と話してた。結局「小顔」というアメリカ人からしたら謎の美意識を日本人が持ってるからだろう、という結論で落ち着いてた。小顔も日本人共通の「信念」と言ってて、その通りだなあ、と思った。これもメディアで顔がでかい!といじられてるのを見てそういう信念が一般にも浸透したんだろうなあ〜。見た目をいじるの、やっぱり良くないですねえ〜。

ここから先は

1,686字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?