見出し画像

要ストイック

・おはようございます!

・人が必死に自分のリミット超えて努力してるの見たら自分も頑張れるタイプの人間です。ジムで女子のバスケの選手が試合の外で死ぬほどトレーニングしてるのとか見ると、わたしもやるぞ!!!!!!というモチベーションになる。

・「やさしいせかい」「むりしないせかい」みたいなのを求める人たちもいるし、そういうのが必要な人もいるだろうけど、多くの場合はストイックな世界を知らないことによって起きるやる気のなさ、みたいなのもあると思うんですよね。特に女性はストイックさをあまり感じない日常を過ごしてる人が多いと思うんです。わたしはストイックに覚悟を持って何かを突き詰めようとしている人が好き、というのもあるけど、やっぱり日々どれだけ努力をしているか、というのって結果にも表れる。

・それこそ思春期の時に学生生活を楽しんでる人と、死ぬ気でスポーツや勉強に取り組んでいる人との未来が同じなわけがないように、長期的に自分が何がほしいか、ということに向かって地道に脇目をふらずに努力できる人はそこの結果がもし得られないにしても確実にパーティー三昧の人よりは大きなものを手に入れるはずなんですよね。

・みなさんの長期的な目標はなんでしょうか?それに向けて日々どれぐらいの努力ができていますか???

ここから先は

1,722字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?