見出し画像

「愛国」と「家族愛」と「セルフラブ」

・おはようございます〜。

・昨日たまたまNYの動画を、わたしも20歳の頃にNYに住んでたんで「わー懐かしいー!」と思いながら見てた。動画の人たちが結構歩いてて思い出したんですけど、わたし、その当時からタクシーに断られるぐらいの距離をタクシー移動しようとするタイプの人間だった。そして白タク(日本では違法、多分NYでも違法じゃないんかな?)に乗せてってもらったりしてた。普通に危ないですよね、、、!!!!!!よく考えたら危ないことしてたな、はわたしあるあるなんですが、運が良かったのか、危険な目に遭ったことがまだなくて、それも危機感の欠如、他人を信用する、ということになってます。普通にそのままどっか連れて行かれるとかありそうなのにね!!!息子と娘にはちゃんと教えようと思う!

・本当、歩くの嫌なんだなわたし。自転車はオッケー。だけど、自転車も夜でお願いします。わがまま!って言われるんかなこれ。自分のコンディションを良くしてないと相手に迷惑かけるので自分のベストのコンディションを知っておかないとなかなか厳しいのでね。

・あ、そういえば先日愛国者の話をしてた時に、愛国って「セルフラブ」では?と思って煩悩メンバーに言ったんですけど、二人ともあんまりピンときてなかった様子だったんですが、ちょっとここで深めていこう。

・まず愛国の定義。

愛国:自分の国を愛すること。

ネット辞書

・シンプルー。じゃあ、家族愛は?「家族を愛すること」でしょう?じゃあ、セルフラブは?「自分を愛すること」でしょう?え?同じじゃない?違う???

ここから先は

2,593字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?