見出し画像

若い人たち中心のトレンディ社会派、それがもたらす社会全体の不利益

・おはようございます!

・今日はめっちゃ寝た!!!そしてお腹が減った。昨日久しぶりにパフェ作って食べて、もう食べ物いらない、、、、、と思ったのにお腹減った!すごいですね、人間の体って。

・あ、そうだ、昨日のインスタの投稿で「お母さんっていう表現じゃなく、もっと全ての人に当てはまるいい表現ないのかな、、、うーん」みたいなコメント来てて、「あなたがやったらどうですか」とイラっとしたんだった。何が「うーん」やねん、と思ったけど、もしかして一緒に考えてくれてる?ありがたいこと?いや、違いますね。そんなもん自分のアカウントでやれば?知らんがな。っていうか、わたしが世の中の「お母さんだけ」に向けて発信して何が悪いんや。なんで全ての人に当てはまる表現をしないといけないんや。

・っていうか「全ての人が納得する」とか幻想ですから。

・ふと、どんな人が言ってんだろう?と思ってアカウント見に行ったら非公開だった。(あるある)

ここから先は

2,399字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?