見出し画像

嫉妬/満足をどう判定するのか/「そのままで十分だよ」は本当なのか?/クールエイドを飲んじゃう人たち(英語レッスン)

・おはようございます。

・従順そうな犬の顔を見て笑っている朝です。従順そうな犬の顔ウケる。従順ではなさそうな犬の顔もウケるけど。従順そうな犬は賢そうなんだけど、わたしの中で犬っぽい犬というのはそれではないんですよね。良い意味で人間の言いなりにはならない、けどオーナーにだけは忠誠を持っている、という顔をしている犬が好きです。犬にも性格があるんだから、虫とかにもあるんだろうなー。面白いなー。脳もないミトコンドリアでしか動いていない単細胞生物とかにも性格あるのかなー?

・今日はショートショート。わたしの脳の中のランダムなものを書いていきます〜。

・今日娘7歳が彼女の好きなミニチュアクッキングのチャンネルを見ながら「嫉妬するのを楽しんでる!」と言ってて笑った。これしたい!あれほしい!という嫉妬もエンジョイ、いいねえ〜。

ここから先は

2,138字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?