見出し画像

「挑戦」Ⅳ

オープン後、順調に新店舗は稼働していった。
そんな折、二人の代表の人脈より、ヘアメイクの店舗1店舗とそして、モールに「ステーキ屋」を1店舗経営する運びとなった。🍽✂︎

また、その数ヶ月後、今度は旗艦店を出店した同じビルの上でもう1店舗飲食店も経営することとなった。

つまり、約半年ほどで4店舗となった。

別に全てが順調にいっていたからではなく、どちらかといえば、3店舗共、「タイミング」が良かった。

タイミングが合ったので、勝負した。
とはいえ、一騎に異業種への参入はリスクが多くかなり「無謀」だったと思う。

ハワイへの出店を済ませ、少し有頂天になっていたのであろう、自分自身のブレーキが効かなくなっていた。

まだこの時期ぐらいまでは、景気がそこそこ安定していた。

そして、この地域だけはまだ震災バブルの名残が少し残っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?