見出し画像

僕が実際にやった、お金の増やし方公開します

今は成人して家を出た子供たちがまだ小さかった20年以上前の頃、僕は既にけっこうな額の給料をもらっていました。しかし、なぜか全くお金が溜まらなかったのです。まるで右から左にお金が溶けていくかのようでした。妻には毎月かなりまとまったお金を渡していたので、不思議で仕方がありませんでした。

そこで厳密にお金が何に使われているのか2人で精査してみたのですが、妻は上手に家計をやりくりしていて、削れるところなんてほとんどなかったのです。まあ躍起になれば5000円くらいは削れたかもしれませんが、そんなの焼け石に水です。

この時に僕は二つのを決心しました。

1.  もっとお金を稼ぐ
2. 投資を真剣にやる

なぜ節約しようと思わなかったかというと、節約の努力は割りに合わないでえあろうことは、家計簿を見れば一目瞭然だったからです。そしてこれは、今考えても正しい決断でした。

そこで今日は、僕が具体的にどうやってお金を増やしたのか簡単に説明したいと思います。

※この文章は単品で300円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月20本くらい読めるので1本50円です。

ここから先は

3,226字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!