見出し画像

文章でお金を稼ぎたいあなたへ

商用でブログを書くことを検討している方から、オススメの商用ブログや文章を書くコツについて質問いただきました。

おはようございます。松井さんのメルマガいつも楽しく拝読させて頂いています。

この度、商用でブログを書くことになりました。どちらかと言うと苦手です。

ワードプレス以外で、noteやamebloなど沢山ありますが、商用に向くブログサイトを教えて頂けないでしょうか。また、個人でも練習として文章を書くのはとても良いことかもしれないと最近思い始めました。

個人的に文章を作成するコツなどもあれば、是非、御指南お願い致します。 松井さんのように説得力と分析力溢れた文章に憧れています。

商用でブログを書きたいということは、マネタイズを目指すということですよね。

僕は文章でそこそこの額が稼げるように以来、およそ10年が歳月が過ぎましたので、過去の経験を振り返りつつ、お勧めのサイトや、文章の書き方のコツ等についてお話ししたいと思います。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

5,707字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!