見出し画像

メルマガを始めます〜第1回はこれからのユーザーインターフェイスの話

これまでずっとメールマガジンというのをやってみたいと思っていました。でも、正直言って定期的に面白いことを書き続ける自信がなくて、腰が引けていたのです。

でも、その一方で何か記事を書けばその都度ソコソコにはバズるし、もう10年くらい僕のブログを読み続けてくださっている方もいます。書いてみたいことは実は他にも結構たくさんあるのですが、アンチにとやかく言われるのも面倒くさいし、まだまだ生煮えのアイデアも多かったりで、封印していることもたくさんあります。

そこで遅ればせながら有料のメルマガを作って、僕の発信する情報を好意的に受け止めてくださる方にだけ文章を公開していくことにしました。値段は月1000円とします目安としては月に20本は書きたいな、と思っています。つまり一本50円です。単発の値段は100円とします。

さて、第1回の今回は、ここ1年ほどずっと考えている、これからのユーザーインターフェイスの行方です。

最近ではAIスピーカーが普及してきて音声で指示するのが一般的になってきました、この手の音声認識は、これからますます高い精度で自然言語を認識するようになると思うのです。

ここから先は

1,208字 / 2画像

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!