見出し画像

育てたい部下はどんなタイプですか?

答えあぐねて長らく放置していたご質問に手をつけることにしました。

第一弾はこちらです。

今までに僕が育成したいと感じた部下がいたかどうか、また育てたい部下はどんな人間か? というご質問です。

「やる気があるのに仕事ができない部下をどう活かせば良いのか」を読んだ者です。
その回答にとても感銘を受けました。
会社でも人間関係でも学ぶべきことがたくさんあるのですが、松井さんがこれまでに育成したいと思われた部下はいらっしゃいますか。
人それぞれ意見は違いますが、育てたい部下とはどんな人間なのでしょうか。

まず、読んでくださったのはこちらの記事ですね。

返事がすっかり遅くなってしまいましたが、お答えしたいと思います。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,406字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!