見出し画像

悪に魂を売らずに生きたい

政治家が裏金をうやむやにしたり、 能登の被災地が放置されたままだったりと、ずいぶんひどい時代になってきましたね。

国のトップがあんなことをしていたら、庶民だって「真面目にやってると馬鹿を見る。オレもいい加減に生きてやろう」 って思い始めると思うんですよね。

なので、これから世の中がどんどん乱れていくんじゃないかな。 「乱世って、こんなふうに始まるのか……」と暗澹とした気分になる今日この頃です。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,156字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!