新しい病院

お久しぶりです。なんとなくですが、文字にすることが億劫でnoteを書けないでいました。

というのも、あいかわらず体外受精に辿り着けない。

取れそうな卵があった月は、当日に採取した夫の精液の量が足りないとのことで見送り(量が足りないとかってあるんでしょうか?)。

人工授精はもうお金の無駄だなと思っているので、その月はタイミングをとったのですが……。

まさかの生理が遅れて陽性反応! 

しかしその翌日、残念ながら生理がきてしまいました。

妊娠検査薬の陽性反応を見たのは初めてだったので、なんかもうそれだけでもうれしいことかもしれない。なんて思ったりもしたのですが、ベッドに入るとじわじわと悲しみが。夫にしがみついて号泣してしまいました。

でも生理が遅れていた一週間と陽性反応が出ていた二日間はとても幸せで。

子どもを持つことを迷ったこともあったけれど、やっぱりもう少し頑張ろうと思えました。

私は今、産婦人科がメインの病院に通っています。のんびりしているのはいいのですが、やっぱり設備が足りないのかなと感じました。

というわけで、転院を決意。名古屋の有名どころのひとつで、体へのやさしさを重視しているところにしました。混んでるかなぁと思ったのですが、すぐに予約がとれて拍子抜け。

またいちから検査となると憂鬱なのですが、まぁ健康診断だと思って乗り切ろうと思います。

そういえば、転院のときって前の病院に何か伝えたほうがいいのかな?

持ち物に紹介状までは書いておらず、フォーマットに自分で治療歴を記入するだけだったので、とくに必要な書類がなければこのままフェードアウトでもいいのかしら……と思っている小心者です……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?