#12 北京② …あと4回(…嘘…だろ…)

何年かぶりのnote。。
なんてこったい。。。

えーどこまででしたかね??北京入国みたいなところですね。

いやホント不安でしたよ!マジで!!
特に今回は泊まらないといけませんからね。

しかし今回は大連の時と違って荷物のピックアップは難なく済みましたよね。

その後ですよ!その後!どこいけばいいのかさっぱりですねん!

うろうろ…

おろおろ……

聞くしかない!!どうやって!?Google翻訳っしょ!!

ということで空港の職員さんに「えくすきゅうずみい?」と恐る恐る声かけましてGoogle翻訳の結果を見せましたよ。
人見知りとか言ってられないからね。だって死ぬからね。トムハンクス状態にはなりたくないからね。(映画ターミナル)

その時の職員のため息よ!!

あんだてめー!その態度はよお!!ぶっ飛ばされてーのか!!あ゛ぁあ!?

…とはならなかったですねえ~。。

あぁぁぁあすみませんすみません。英語も中国語も勉強しておらず無学不勉強なものでしてぇ~~。

てな感じですよもう。。

でもめんどくさそうにしながらも、
「right」「left」
とか言いながら教えてくれました。

ほいで待ち合わせ場所に着いたのよ。

着いたのよ。

トランジットで泊まるためのホテルに行くための待ち合わせ場所にね!!(くわっ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?