見出し画像

最近行った酒場レポート


鶯谷信濃路

 
朝から飲れる定食酒場🍻
お亡くなりになられた作家の西村賢太さんも
よく来られてた店(残念ながら一度もお見かけすることは無かった)
庶民的な雰囲気が好きで
鶯谷に訪れたときはよく利用させてもらいます
前は24時間営業だったのでLIVE終わりとかにわざわざ鶯谷まで来て一人打ち上げとかしてた
鶯谷良いお店が多い


ホッピー白
中にレモンが入っていて何だかオトク
(別に入ってなくても俺はいいけど入れないでほしい人もいると思う)中二杯おかわり〜(控えめにね?)


白菜漬け



牛カルビ焼き


ご飯とみそ汁頼んだら完璧定食
(定食屋でもあるので頼めるけどね)
酒にあう物はご飯にも合うのだ!



梅島立ち飲みかみや


足立区梅島初上陸(だと思う)
前々からずっと気になっていたお店
知り合いにも常連客が多く
評判は聞いている
場所がわかりづらく最初たどり着けないといってが迷うことなくたどり着けた


れんと水割り


黒糖焼酎れんと好きである


刺身三種


😋


きつね納豆(なんて名前か忘れたあってる?)


神保町の兵六にも似た感じのやつの名物がある
油揚げと納豆は相性がよくつまみになるんだな
体にも良さそうだし

来店したとき店暗くてやってるのかと思ったが
(節電してるからかな)
まだオープンしたてで自分が最初の客
TVも何故かドラえもんの放送(久しぶりに観た)
スネ夫が出てる場面
TVから目を離しても
スネ夫がいる⁉
マスターでした(笑)
Twitterのアイコンのイラスト似てる


かみやから真っ直ぐ行けば確かたどり着ける
と思い歩いてやってきた


五反野しげG〜


日も落ちて少し涼しくなってきた
そんな日はしげG〜なんてサイ&コー!!


味噌会(というのを店のイベントでよくやられてるこの日は味噌会だったらしい)のお味噌汁


美味しかったです!


最近家でみそ汁作っていないなぁ
前は弟も祖母もいたから作ったりしてたが
家オレしかいないしご飯食わないし
たまには久しぶりに作ってみるか?

家工事してんのよ屋根とベランダ
だから日中休みの日落ち着かないので
この日は昼から(朝からか?)
飲み歩いてましたとさ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?