見出し画像

友とサシ飲み🍺

「Matsu−Junさんっていつも独りで居酒屋で呑んでて友達や彼女いないんですか?」

なんて思われてる方もいるかもしれない(後者のほうは否定しないが)
漫画やドラマに出てくるような心からの大親友と呼べるようなマブダチはいないが自分にだって友人関係は何人かいる(相手はどう思っているかは知らないが)ただ何故か高校時代の友人には酒の飲まない奴らが多く飲んでも一杯くらいの付き合いみたいなのほとんど(ノミニケーションできん(;_;))その中で唯一今でも一緒に呑みに行く

高校時代からの付き合いの友人がいる(クラスは一度も一緒になったことはない)今でも1〜2ヶ月に1回飲みに行く仲だ


行きつけの

青砥の一笑一杯

🥂

立石の天下泰平酒場駅前2号店


🍻


移動中外でご主人を待ってるワンちゃんに遭遇って!
よくみるとぬいぐるみ!🦮 !!?

何故?


新小岩かど鈴


勢いでバスに乗って新小岩まで移動🍺
かど鈴へ
好きな黒ビールに焼〆鯖と肉豆腐😋
もっと近くにあったら通っている
新小岩は同じ葛飾区でも行くのは面倒(メンドーサ)

らーめんかいざん新小岩店🍜


普段は飲んでもあまり〆ることも少なくなった
Matsu−Junですが久しぶりの友と呑んでenjoyしてることもありコレも勢いとノリでかいざんに
西船橋店は行ったことあるが新小岩店は初来店🍜

最近はひとり飲みが多かったがたまに誰かと一緒に飲むのだってもちろん好き気のしれた仲間で楽しく他愛もない話をしながら
よく「この前さぁ〇〇と呑んだんだ」てきな共通の知り合い同士の会話になると「ヘェ~そうなんだ何話したの?」みたいなことを聞かれることがあるが友達と呑んでる時って何話したなんて覚えてないんだよね~酔って覚えてないわけではないんだけど(そういうときも勿論あるが)酒の席でそんな難しい内容のある話なんてしたって酒も飯も不味くなるだけ!中身のない話を永遠話してるくらいが丁度いいのだ🍶居酒屋の席で「海外に学校を作ろう!」みたいな話をするわけがない(笑)
(そういう真面目な内容はノンアルコールで談義)
いったい何を話してるんだろうねオレは?
学校の頃の話?
同世代の共通の話?
下ネタ?
ただこれだけは覚えてることがある

楽しかった🍻


またこんな自分で良かったら乾杯してくだせぇ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?