見出し画像

浅草呑み🍺

今年は梅雨があけるのが早かったが☔🐸
今が梅雨なんじゃねと思ってしまうくらい
不安定な天気が続いているこの日も傘が手放せない7月

給料も入ったし何処かで飲みにでも行くか
前から気になっていた浅草の立ち飲み屋に行ってみることにした


浅草ひととなり


TVでも紹介されずっと気になってて(マツコさんの番組)
ようやく来ることができた
葛飾生まれ浅草も小さい頃からよく来ていたが
雷門側とは逆にありあまり馴染みのない場所
田原町駅からのほうが近いかなぁ?
バンダイビルの通りを真っ直ぐ進むとある


三冷黒ホッピー🍺


ネギチャーシュー

とうもろこし天ぷら🌽

梅酒サワー


場所柄芸人さんや噺家さんもよく来るらしい
通常よりカウンターが低めなのは
小柄な昭和のいるこいる師匠に合わせたとか?
(ホントなのか?)
いい雰囲気の店だ
また来ようカレーが美味しいと評判らしいが
楽しみは次回にしよう

 


せっかく浅草に来たので
久しぶりに神谷バーに行った

神谷バーに来る人の殆どは頼む

電気ブラン⚡


自慢じゃないが(自慢じゃねぇーよ)
何を隠そう(隠すことあるか)
マツジュンは電気ブランがけっこう好きなのだ!
たまにボトルで購入するくらい

そして神谷バーで電気ブランを飲む人は殆ど
ビールをチェイサーに電気ブランを呑むのだ
大人だね粋だね!

ピッツァ(ピザ🍕と言わないでピッツァいうまぁメニュー表記はピザだったけどねw)

サイズ感も丁度いい1人でもぺろりといける

もう一杯飲みたくなり
電気ブランオールドの方を注文
神谷バーは最初レジで食券を購入するのだが
追加注文は店員にお金を渡して注文する
オールドの方は初めて呑んだ美味しい
電気ブランのロック飲みが苦手な人は炭酸で割ったサワーが飲みやすいかも晩杯屋とか居酒屋にたまにメニューにあるカミナリハイボールがそうだ
これも好きで自分もたまに呑む


以前神谷バーを訪れたとき
吉本の芸人さん武井志門にお会いした事があった
武井さんもお酒が大好きでお酒呑みのYou Tubeを
やられてる(Twitterとも繋がっいるしYou Tubeも拝見してたので話かけました立石にもよく来られます!)ステッカーもいただきました!

お酒の御縁ですな🍶

また近いうち浅草で呑もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?