見出し画像

木梨憲武展〜さんたろう

ドリフターズの8時だよ全員集合の放送が
終わったのが1985年
オレたちひょうきん族の放送が終わったのが
1989年
1984年生まれのMatsu-Junはリアルタイム
では見ていない世代だ全員集合の後の
加トちゃんケンちゃんが微かにわかるくらいで
不定期で放送してたドリフ大爆笑の方が印象深い
いやむしろ志村けんさんの番組の方かもドリフより
自分の世代はドリフやひょうきん族じゃなく
その下のお笑い第三世代
とんねるず
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
からだと思う
中でも今でも1番好きなのはやっぱり

とんねるず


だと思う同じ東京出身だということもあるが 
もし自分が関西出身だったら1番はダウンタウンだったかもしれない(もちろんウンナンもダウンタウンも今も大好きだけど)が
なんだろう子供の頃に映ったとんねるずって
2人長身で背が高くて
ビジュアルも良くて
歌も唄ってヒットして
なんかめちゃくちゃ好き放題やって   
面白くてカッコイイお兄さんたち
自分にとってアイドルでありロックンロールスターなんだよね初めて買った(正確には買ってもらった)CDはとんねるずの「がじゃいも」なくらい好きだったし野猿のファンクラブみたいなやつにも入ってた(大道具通路)し
たぶんこの先もお笑いで人気のある人たちは
出続けると思うけどもう
とんねるずみたいなお笑いスターは出てこないかもしれない色々と規制規制でうるさい世の中だし
昔みたいにテレビでめちゃくちゃなことをやれる人たちが

そんな今も大好きなとんねるずのノリさんの美術展に行ってまいりました


前回東京でやったのが2014年頃
そのときも観に行った物凄く並んで暑かったのを覚えている(そのときもう俺30歳じゃん!歳取るわなぁ💦)
Matsu-Junさんは酒や音楽以外に美術鑑賞が趣味
10代頃からちょくちょく観に行ったりしてんだよ
部屋の壁に美術展に行ったときに買ったポストカードが沢山貼ってあるんだよ今回ももちろん購入

とんねるず
タカさん派?
ノリさん派?
みたいなのがあるけど正直選べないなぁ
だって両方好きなんだもん♥
じゃあタイプ的にはどっちに似てるか?
どうなんだろう?
タカさんってTVカメラ壊したイメージが強いけど
(オールナイトフジ)実はめちゃくちゃ暴れてる方はノリさんの方だったりする
「みなさんのおかげ」とか観てると殴ったり蹴ったり水に落としたりしてるの実はノリさんの方が多いような気がする

不器用だけど几帳面で繊細なタカさん
器用だけど大雑把なノリさん


そんなイメージ自分はどっちタイプなんだろう?
両方に影響うけてるのは間違いないが
どちらに似ててもうれしい


木梨憲武展はもちろんよかったのでそれについては詳しくは書かない興味ある方は観に行ってください個展がやった場所が上野なので鑑賞後は
これでしょ🍺


上野街かど酒場さんたろう


前から行きたかったが今回初来店🍺
ほていちゃん系列のお店です
たちのみだと10%引き!
もちろん今回は立呑🍺


瓶ビール赤星🍺


オニオンスライス

 

ビーフシチュー


泡ワイン


泡ワインミント


海老グリーンクリームパスタ


美味しかった😋
楽しい一日だった
ノリさんがTVでいつかとんねるずでまた歌のLIVEをやりたいと言っていた
そのときは絶対行ってみたいなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?