見出し画像

オモチャデッキ紹介しょっかい。(ダジャレ)

みなさま、お疲れ様です!ポケカなる遊びを全力で楽しむマッコイです!もちろんステイホームしながら!

今回は、久しぶりにポケカの記事です!有識者や面白いデッキを探すあなたを対象に私が使っているオモチャを紹介します!

画像1

【キャバクラレックウザ!】

結論からゆうと、【キャバクラレックウザ】です!画像が切れていますが、詳細のレシピ等を知りたいとあなたが思ったのならコメントおねがいしますよ!是非とも継承しましょう!

レシピは今回写真だけです!

あくまで、紹介ですので相性や不利の考察等は無しです!これもコメント等で対応します!(興味あれば!どうぞ!)

【注目カード!】

画像2

イチオシはこのカードです!先攻で【サポートカード】使えないポケカでは【サポートカード】を使える後攻を選ぶプレイヤーも多いでしょう!カードテキストを読めば、おのずと1ターンで2度【サポートカード】を使えると理解できたことでしょう!これだけでも強力!そしてこの【CHR】というレアリティのイラストの良さ!

画像3

そして、肝となるカード!カードテキストは癖が強いもののキマレバ強力!ガチャ感覚でいつも楽しませてもらっています!レシピの通り持ってこれるカードをふんだんに投入していますのでよく集まります!

画像4

そして!みんな大好きレックウザさん!

青天井好き!ドラゴン好き!など!すごくカッコいいカードですよね!まず!

現在、VMAXの330の体力を刈り取れる打点を叩き出すのが難しい現状でも、この子はやってのけます!必ず主の願いを叶えるでしょう!

【簡単な動きの流れ】

↑以上のカードが主役になって戦うデッキです!

動きとしては

1.後攻をとる

2.①【カスミのお願い】→【ダイゴの決断】(ミミッキュ使用)で次のターンの準備!

 ②ミミッキュがいない場合又は上記のカードが揃っていない場合は、レックウザのGX技で無理矢理ドロー!

3.2ターン目→大量のレックウザを並べ【ルミタン】発動!

4.相手を攻撃!

以上簡単な動きです!もちろんうまくいくことのほうが少ない、相手がうまい等様々な状況がありますが!理想の動きを知ってもらえば!練習にもなります!この動きを目指してデッキを回すなど!できると思ってます!(私の理想の動きですので!あなたがもっといい動きを開発するのも良し!)

以上!簡単な動き!

最後に

このデッキには伸び代があるとおもってます!このレシピは、ベーシックなものと考えてあなた好みに美味しく調理してください!可能性は無限大です!もちろん!私にも教えてくれると嬉しいです!2年前?からあるカードでレックウザには懐かしいと思う方もいるでしょう!そんな思い出深いカードで遊ぶのも良いでしょう!割りと安価に揃えられる良デッキです!是非!



今回は私のポケカ記事を拝読いただきありがとうございます!このようにたまーにデッキをあげていこうとおもってます!ステイホームでもポケカに関われる!楽しめる!そんな人間になっていきますよ!私は!

あなたのポケカに対する興味を煽れたらスキ!フォローおねがいします!それがこれからも私を強く、おもしろく成長させられるとおもってます!んま、気軽にどうぞ!よろしくおねがいしますよ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ