見出し画像

料理研究家リュウジさんが教えてくれること お母さんたちも 味の素バンバン使おうぜ!

リュウジのバズレシピ
料理系YouTuberがたくさんいる中で
いま僕が一番好きな人です。

ハイボールをグイグイ飲みながら、
包丁を振るう、酔いどれ料理人。

大きな地震があった時には
戦々恐々としたツイートがTLを埋め尽くす中、
「みなさん大丈夫ですか?
 ぼくとハイボールは無事です」
というコメントで
ほっこりさせてくれる人。

料理研究家として“あるまじき”という指摘

ヤフーの記事で読んでビックリしましたが、
そんなリュウジさんを批判する人もいるそうですね。

この記事にちょっと書いてました。

うま味調味料、要するに『味の素』です。
リュウジさんは、自身のレシピの中に、
かなりの確率で『味の素』をぶちこみます。

「ここは味の素を 3振りいきましょー!」
「このレシピには味の素 5振りです!」

笑顔で、味の素をバンバン使います。
そんな姿に一部の人は
「料理研究家がうま味調味料を使うなんて何事だ」
なんて言うそうです。

一言言わせて下さい。

アホか

サクッと作れて、それが美味ければ最高じゃん。

台所で孤独に戦うお母さんの味方

料理って孤独ですよね。
対面キッチンがない家庭もまだまだ多いでしょう。
台所の壁に向かって、
家族の食事を用意する作業には、孤独感がつのります。

そんな世のお母さんたちの救いになっているのが
リュウジさんのバズレシピです。

あんなにも楽しそうに包丁を振るい、
あんなにも清々しく味の素をぶちこみ、
あんなにも美味しそうな料理が出来上がる。


手の込んだ料理が至上、
…という考え方が、もはや “呪い” なんです。

お母さんが笑顔で
味の素ふってサクっと作れて
それが美味しければ最高じゃん。

リュウジさんは最高の料理研究家です。



こちら、ゲストがいる珍しい回です。
ナシゴレン、チョー美味そう!


レシピ本も多数。こちらは紙の本。

こちらは電子版。


料理バンザイ!
・・・これは違う番組か。







これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!