見出し画像

【好きな曲について書く】Jazztronik「七色」

今日6月22日は夏至である。

まだ梅雨真っ最中であるが、暦的には「この日を過ぎると本格的な夏が始まる」日なので、自分の好きな曲の中で夏っぽいやつについて書きたい!

その曲は、Jazztronik「七色」です。

知らない人もいるかもなので、youtube置いときます。

なぜこの曲が好きなのか?

青春の曲、思い出の曲、励まされた曲...など、好きな曲を形容する表現が、だいたい当てはまる。そんな曲です。

めっちゃ好きなんだけど、なかなか一言で表現できないくらい好き。確か20歳ごろに出会って、31歳になった今でも自然とこの曲を聞く時がある。そして聞いたら元気になって、頑張ろうと思える曲です。

この曲との出会い

大学1回生のころに、先輩に教えてもらって、初めて聞いた時のことははっきり覚えている。

冒頭のピアノの音、手拍子、美しいメロディライン、グッとくる歌詞。もう自分にとって全てドンピシャで、歌詞は切ないけど前向きで、、数えきれないぐらいCDプレーヤーの再生ボタンを押した記憶があります。

あと、初めてライブに行ったのもJazztronikのライブでした。

自分にとって「七色」とは?

ハウスミュージックという音楽が好きなのですが、この音楽と触れたきっかけの曲です。

ちなみに、この曲きっかけで、Web好きの先輩と出会い、上京して、今の職業にも就いたので、何気に人生を変えるきっかけになった曲になりました。

好きな曲との出会いは一期一会。
出会いは大切にしたい!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、noteでいいなって感じた記事のサポートに使います🎉🎉🎉