見出し画像

前世の記憶


あなたの前世は、アメリカ人のおじちゃんだと思う~。

職場の飲み会の二次会で連れて行かれたスナックで、そんなことを言われた。


-------------------------------------------------------------------------------

あたしね、守護霊とか前世とか見えるのよね~。

ママの友達だという彼は、
あなた、分かりやすいわ!
と、私の後方を見つめながらキュートな感じで笑った。

(いや、いきなり守護霊とか前世とか言われても…)と、私は苦笑いしながら彼を見ると、さっきのキュートな笑顔から一転して真面目な表情で私を見つめている。

たぶんね、あなたの前世は、アメリカ人のおじちゃんだと思う~。

私:(えっ…全然ピンと来ないーーー!ってか、おじちゃんなんだ…ぁ…。)

牧場をやってたみたいね。山が綺麗に見える…。
顔がそっくりな2人の息子を立派に育てて…偉いわ~!

やだ!しかも、奥さんめっちゃ美人!!!おめでとうー!

私:あ…ありがとうございます…

彼は親指をグッと立てて、またキュートな感じで笑った。


あれから何年も経つのだけれど、あのスナックでのおもしろエピソードは忘れられなくて、たまに思い出しては笑ってる。
だって、「あなたの前世は~」と教えてもらったことなんて、あの時以外ないんだもの…!

-------------------------------------------------------------------------------

ある日、彼女とまだ友達とも言えないくらいの「知り合い」だった時に、高原のカフェテラスでお茶をした。

私たちはすごく話が合って、コーヒーをおかわりしてもまだ話すのをやめられなくて、ついには彼女が

私たち、結婚しちゃおうか!
なんて、言ったのだった。

私はその瞬間、(なるほどなぁ…)となぜかすごく納得した。
その時は、自分でも何だかよく分からなかった。

でも次の瞬間には、
YES!
って言ってた。

その後、私たちはお腹が痛くなるくらいに笑って、泣きながら笑った。
私よりちょっと年上の彼女は本当に綺麗な人で、彼女が笑うと、テラスの庭花々も満開になるんじゃないかって、私は本気で思った。


なるほどなぁ…と妙に納得したのは、あの前世の話がつながった気がしたからだ。

--------------------------------------------------------------------
やだ!しかも、奥さんめっちゃ美人!!!おめでとうー!
--------------------------------------------------------------------

私がアメリカ人のおじちゃんだった頃、美人な奥さんと結婚していた時、もしかしたらこんな感じだったんじゃないのかなぁ~って。

だって、美人な彼女の背景には、緑の牧場があって、さらにその上には雄大な山々が綺麗に見えていたのだから…!


あの日以来、彼女は私の隣にいてくれている。


こういうのをデジャヴっていうのかもしれないな。
人生は本当に…!不思議なことばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?