見出し画像

ダウン症の研究が進めばと願う

ダウン症
この病気が気になっている理由は、
何故かお顔が似ているという事から

全員が同種、同血族などではないのに
何故、似てくるのか

それには仮説がある

「なぜダウン症の人が似通った顔立ちをしているのかというと、ダウン症の症状の1つとして骨の発達がゆっくりであるということが挙げられます。 顔の骨はゆっくりのスピードですが、顔の周囲は私たちと同じ速度で成長していくので、皮膚がひっぱられてつり目がちになったり両目の間が離れてしまうのではないかと言われています。」

参考:


研究もしていない私が書くのも
おこがましいが…
本当にそれが原因なのかと疑問視

研究されておられる方々は、
ご自身のセオリー、
研究からの仮説、からの研究で
捉えておられると思うが、
この病の因子が明らかになれば、
原因は明らかになるのだろう
そして、
病気の治療もわかってくるだろう
これだけ強烈な力だから、
掴めたら解決は早いと感じるのだ

早くそうなれば本当に良いと思う

顔は生物にとっての大きな個性の一つ
だから、
無個性化されそうになるから


顔が似ていようと、
私は私で、大きな個性がある!
そう思っておられる患者様が多いと願う
でもわからないから
研究が進んで、
ご本人様、ご家族様が
心から穏やかに暮らせる世の中が来る事を願ってやまない


追記:
ダウン症に罹るのは人間だけではない
人だけでなく、皆、似ている
それだけ強い因子ではないのか、
それが私の思う所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?