見出し画像

得にならなくても

損得勘定して生きてますか
悪くないですよ
ある程度の生活水準を保ちたいなら
お買い物だってそう、
仕事だってそう、
これは得になるだろうか?
これは損するんじゃないか?
天秤にかけたりしながら
常に考える事が大事です

でも得にならなくてもいい生き方もありますよね
自分の得にはならなくても
誰かの得になっているかも知れない
自分が辛くて堪らない事もないなら
それでも良いよね
その方が良いよねと思えます


私はエゴの強い人だから
子供の頃から性格が悪くて
でもそれを正として生きてきました
誰にも好かれない性格なのに
誰かが好きでいてくれてる、
そんな風に勝手に思っていました


だからそばに誰もいなくなった時は
訳がわからなくて
いろいろ悩みました
悩んで少しずつ見えてきたものがあり
学習しました

まだまだ足りていませんが
損得勘定は薄れました
誰かの笑顔になればいいなと思い、
それで自分も嬉しくなりたいと思います


体と一緒にまぁるくなったのかな
毎日寿命を感じるから
そうなったのかも知れません


残りの人生、
五分五分になるならすごい事!
例え損しても
あれだけで済んだよと笑い合える
そんな人がいるならいいなと思います


まだまだ足りていませんが
どんどん先は短くなってますが
今までを反省して
笑って美味しくいただいて
お腹が喜べば
お腹を喜ばせられれば
もうお釣りが残ってるよ、
そう思うんです

体と一緒にまぁるく生きよう
明日もやる事はあるし
ありがとうと手を合わせて生きようよ




でも、
握りつぶそうとする奴は許さないです
それは、
覚えておいてください


地獄の底までお付き合いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?