見出し画像

20231211_GRで撮った花【GR3】

先日訪問した沖永良部島。
12月ながらも南国テイストの植物が多く印象に残っている。

最近はどこにでもGRを携行している。
スマホとは格が違う写真が手軽にとれる。
個人的QOLは爆上がり。

Wi-FiだかBluetoothだかでスマホへの転送も楽々。
後で見返す際、旅の思い出観点からはジオタグがつけられたらと思う。
アプリ連動で位置情報記録できるが、取り回しやすさや精度ではGPS内蔵カメラには敵わないことが最近わかった。

でもその分差し引いてもGRに不満は一切ない。
私のような趣味カメラでも撮れる絵が素晴らしいからだ。

南西諸島では定番
群生してた朝顔に似てる花
小さくてカワイイ
葉の根本が色づいてた
海岸端で咲く花
岩場に群生
日本一のガジュマル

いつもありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?