見出し画像

久しぶりに家族で食べたステーキがおいしかった

久しぶりに実家に帰った。久しぶりといっても、多分3週間ぶりくらい。とはいえ、32年近く実家暮らしをしていたので、このくらいでも、割と久しぶりの感じ。

5月からシェアハウスで一人暮らしをしていて、そこから1人で生活するありがたみなんかも、なんとなくわかった気がする。やっぱり、生活していくって大変だし、難しいことも多い。

起業してから

正直、起業してからまだ目に見えたような成果が出ている感じがしない。貯金も、ちょっとずつで減っていく一方だ。そんなプレッシャーの中で、いろんな食べ物をおごってもらえるのは、ちょっと情けない気もするけれど、すごくありがたい。

親には、健康とかも気を遣ってもらって、本当に感謝、感謝という感じ。すごく嬉しいとともに、何とか恩返しをしたい気持ちも出てくる。早く、事業をなんとか軌道に乗せたい。もう4年目になるのだけど。

実家はいい

正直なところ、実家はすごく良いと感じている。その一方で、作業量という部分を見ると、なかなか集中できない部分がある。シェアハウスにいる方が、正直なところ作業がはかどる。なので、少し固定費はかかるけれど、シェアハウスにすることにはしている。ただ、実家でもすごく良い部分があったので、そこはすごく魅力的なところでもあったと思う。

今後は、自分のできる範囲で、一生懸命に仕事をしていこうと思う。まだまだ見えない部分もあるけど、いつか自分が逆に奢れるレベルになるまで成長したいと思っている。

正直、シェアハウスでの暮らしは結構しんどい。シェアハウスには申し訳ないけど、すごく快適な生活ができているとは思えない。そういったことからも、早く抜け出したいとは感じている。

ステーキおいしかったけど、その何倍も周囲に奢れる人になりたいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?