自己表現の多様性に戸惑っていた私が自己表現に目覚める


空と雲

久しぶりにnoteをひらいたら、AI機能に出迎えられた。
「なんだかおもしろそう!」
つい先ほど閃き無性に書きたくなったテーマ「自分を表現したかった」を入力してみたら、「そういうことか!」と妙に自分とAIの機能に納得。

何に納得したのかといえば。
私は自己表現の多様性に戸惑っていたということ。
そしてただただ「自己表現したい!」と私の心の声が叫んでいたことに気づく。

いや~どれだけの時間をこれに気づくために過ごしてきたのか!
笑える!笑笑笑

とにかく刺激を受けると素直に反応してしまう自分がいる。
音楽を聴けば、音楽をしたくなり。
絵画やイラストを見れば、描きたくなり。
写真を見れば、写真を撮りたくなり。
動画を見れば、動画を撮りたくなる。
というように、エンドレス!

それをやりたすぎて、あちこちのSNSでひっそりとやってしまっているわたしがいる。

とりあえずテキトーにはじめちゃう。
自己表現したいのだからそれでいい。

とはいうものの、これまでのわたしは自分の心の声をガン無視しわりと良い人を頑張って忍耐強く演じてきた。
しかし。良い人を演じる限界を迎え、余生を考え今から心の声のままに生きることを自分にゆるしたのが昨年。
それ以来もやもやすることはあるもののすこぶる快適。
生きている感じがする!

なので、どんどん自己表現していきたい。
素直な心のままに。
決して自分を抑えることなく。
多様性に迷わず、全部やろう!
欲張っていいのだ!
そもそもわたしは欲張り(笑)

というわけで、自己表現に目覚めちゃったので、やっていく。
わたしには、noteがあったじゃないか!
ここはまさにそういう場。

今日は私の描いた絵を見てほしい。

ふりかえる

この絵は、そういえばと思い出し、Twitterに投稿したもの。

https://twitter.com/MATSUNOAKARI/status/1651043335996608518?t=JGyz0tC30lEbMmlrwXhtWQ&s=19

Twitterでは、空と雲の写真をメインに毎日投稿している。
そもそもこの空と雲の写真のアカウントをはじめたのも刺激にムズムズしたのがきっかけ。
そのきっかけをいただいたのが、背景資料写真家かさこ氏で、その模写OKの写真がこの絵の資料になっている。

世の中は刺激にあふれていて、自己表現がどんどん多様化し、おもしろくなっている!
人生、ますますどんどこ楽しんでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?