見出し画像

コロナ陰性!ひとまず帰国

陽性が出たあの時から約1カ月…やっと帰国

(写真はスペインのアリカンテ)

昨日受けたPCRが陰性だったため、日本に帰国できることになった。とはいえ気は抜けない。いつも何があるかわからない。特にこのところ欧州の空港が人手不足で混雑している。アムステルダムは空港から出るだけで行列ができていた。

あれだけ帰りたかったのに、いざ帰るとなるとなんとなく不安定な気持ちになるのだから不思議だ。帰るのが嫌だとかそういうわけではないのだが、自分で解釈できない気持ちになっているのだけはわかる。

とにかく日本で皮膚を治そう

5月末にヨーロッパに入ってから約2カ月。私の皮膚はボロボロになった。主な理由は日焼け、汗だがダニや免疫低下もあったと思う。そもそも皮膚が弱いので、何かあると皮膚に出てくる。夜中皮膚がかゆくて起きない日はない。日本に帰ったらじっくり直したいと思う。

日本に帰ったらやりたいことはたくさんある。そう思うと、どれだけ海外にいてもホームはやっぱり日本なのだと再確認する。

ネガティブな気持ちにはできるだけ付き合わない

気が弱くなるタイミングでは、色々なことが頭に浮かぶ。次の試合はどんな結果になるだろう、身長は伸びているか、持病はよくなっていくのか…でもそれは大概小さなことで、今こうして幸せに暮らしていることが何より大切だ。今にフォーカスして、ネガティブな気持ちには付き合わない。今はそれが何より大切だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?