見出し画像

第22回『松尾考案野菜料理その6』

「アボカドの角部屋の陽当たり良好」

レシピ
①アボカドの先端を細かく刻みマヨネーズと和える。
②残りのアボカドを薄切りにしオリーブオイルと塩で味付けしておく
③目玉焼きをつくる
④豚肉をフライパンで炒めしょうゆ、みりん、砂糖、塩こしょうなどで味付けする。
⑤ごはんのうえに①〜④をのせて完成!

まあ、これ早い話がロコモコですね!
ロコモコもアボカドの角部屋の陽当たり良好も
軽く韻踏んでますね!

オーケー!
松尾アトム前派出所どっこいしょ!
(ジョイマンスタイル)
ななななな懐かしい!

まあ、それはいいんだけど
アボカドというのはご存知「森のバター」の異名を持ち
かといってイヤな脂っこさもない。
さらに専門的なことをいうとアボカドに含まれているオレイン酸は悪玉コレステロールをやっつけてくれる正義の味方なのだ。
(何か野菜ソムリエっぽくなってきたよ!)
なかなかに名プレイヤーのアボカド!

ほんで目玉焼きは太陽を表現していて陽当たり良好感を演出している。
ここでタイトルのアボカドの角部屋の陽当たり良好!が生きてくる。
そしてその陽当たりが森のバターを溶けさしてうまくロコモコになじみ美味しさを届けてくれます。

即ち、この料理ありダゼ!
皆さんもお試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?